Threads は広告の到着に向けて準備中です。開始は早ければ 2025 年 1 月に行われる可能性があります

The Information の新しいレポートによると、Meta は広告主の選ばれたグループに実験を許可する予定です。早ければ 2025 年 1 月にスレッドに広告を掲載する。以前、インスタグラムのトップであるアダム・モッセリ氏は、プラットフォームに広告を導入する意向を認め、広告収入を通じてプラットフォームの運営コストを支える必要性を強調していた。

持続可能なシステム

InstagramのCEOは以前の声明で、Threadsはメタエコシステムの一部として収益を生み出す必要があると明言した。持続可能なビジネスモデルを維持する、チームとプラットフォームをアクティブに保ち、無料で使用できるようにするために必要なインフラストラクチャに資金を提供できます。この決定は、予想されていたものではありましたが、ユーザーの間で若干の疑念を引き起こしましたが、ソーシャル ネットワークの成長をサポートするための避けられない動きを表しています。

スレッドのアクセス。

現時点ではスレッド上で広告がどのように表示されるのか詳細は明らかになっていませんが、「スポンサー付き」投稿の形式を取ることもできます。この広告戦略は Meta のアプローチを反映しています。収益の97%を広告から得ている、最新の貸借対照表で報告されているように。

一度に一歩ずつ

Threads での宣伝が近づいているにもかかわらず、Meta 自体は次のように述べています。これが当面の主要な収入源になるとは期待しないでください。最近の決算会見で、Meta CFO の Susan Li 氏は、Threads が 2025 年まで広告収入に大きく貢献するとは予想していないと述べました。この意味で、メタは長期的なアプローチを取っていますThreads を成熟したコマース プラットフォームとして段階的に位置づけ、ユーザーを遠ざけるリスクのない持続可能な広告環境の構築を目指しています。

スレッドのスクリーンショットの一部。

Threads では広告導入の準備を進めていますが、ソーシャルメディアの世界は興味深いシナリオを提供します: 一部の広告主は、イーロン・マスクのプラットフォームである X の安全な代替手段として Threads の使用を検討していますが、フィナンシャル・タイムズ紙は、他の企業がXへの復帰を検討していると報じている。ドナルド・トランプ次期大統領の政策と新たな政策から生まれる可能性のあるイノベーションを考慮して、ムスク。同時に、Bluesky などの他のソーシャル プラットフォーム彼らは収益化モデルから離れることを選択しましたCEOのジェイ・グレーバー氏は、誠実さを損なわないように「広告なし」のアプローチを維持したいと述べた。